【部分痩せ】 ダイエットカロリーコントロール腹ぺタ!セブン! - 腹痩せダイエット
ダイエットカロリーコントロール シークレットモデルダイエット

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエット カロリーコントロール?健康と綺麗を手に入れる?
ダイエット カロリーコントロール ブログ管理人みやこです。

あなたにピッタリなあなただけのダイエット カロリーコントロールが見つかる事を祈って☆

今回の【ダイエット カロリーコントロール】はアンチエイジングについて少し書きますね。

アンチエイジングとダイエット カロリーコントロールで健康と綺麗を手に入れましょう!!!

アンチエイジングって何?
日本語で言えば「抗老化」「抗加齢」。
老化や加齢をくい止めていこうということなのです。
つまり、いつまでも若々しく元気でいようというのがアンチエイジングなのです。

年齢を重ねると、若い頃と同じダイエット カロリーコントロール方法では効果が出にくい、と感じることが増えてくると思いませんか!?

人間のカラダを構成する細胞は、周期的に入れ代わっています。
古い細胞から新しい細胞に生まれ変わることを「新陳代謝」といいます。

新陳代謝とダイエット カロリーコントロール
新陳代謝とは、古い細胞から新しい細胞へと入れ代わることです。
この入れ代わるサイクルが、若ければ若いほど早く、年齢を重ねるごとに遅くなります。
同じケガでも、子どもは早く治り、大人は中々治らないのは、新陳代謝のサイクルが違うためです。
新陳代謝のサイクルが遅くなると、古い細胞が増えてきます。
古い細胞には、脂肪を十分に燃やす力がありません。
ですから同じ運動をしたとしても、脂肪の燃焼効率が低いため、ダイエット カロリーコントロールの効果が出にくくなるのです。
また新陳代謝が悪くなると体温が低下するため、消費カロリーも減少します。

新陳代謝が悪くなるのは、肉体の老化現象の一つです。
アンチエイジングに取り組むことで、新陳代謝が促進され、ダイエット カロリーコントロールの効果が上がることはもちろん、肌が美しくなり、免疫力もついてきます。
老化にはさまざまな原因がありますが、代表的な「酸化」「糖化」「ホルモン不足」の対策についてご説明します。

「抗酸化」活性酸素の発生を抑える
体の中に活性酸素が増えると、細胞が酸化します。活性酸素は、体内に入った有害物質から細胞を守る働きをするのですが、過剰に発生すると細胞を傷つけ、老化の原因となるのです。
活性酸素発生の原因を避けて、野菜やサプリメントで活性酸素を取り除きましょう。
<活性酸素発生の原因>
・タバコの煙 ・紫外線 ・激しいスポーツ ・ストレス 
  ・自動車の排気ガス ・電磁波
<活性酸素を取り除く物質>
・コエンザイムQ10 ・ベータカロチン ・ビタミンA ・ビタミンC
・ビタミンE ・ポリフェノール ・カテキン ・メラトニン

「抗糖化」果糖を控えて有酸素運動
血液中や細胞中のタンパク質に糖分がつくと、糖化蛋白となります。
糖化蛋白になるとタンパク質の生理的な機能が落ちるため、コラーゲン繊維などの老化がはじまります。
砂糖や炭酸飲料水など「果糖」が多いものは、カロリーオーバーになるのはもちろん、糖化の大きな原因となるため、過剰に摂るのは控えましょう。
また、糖化を防ぐのに有効な対策として「有酸素運動」があります。
有酸素運動を行うことで、筋肉が糖をエネルギーとして活用し、細胞の新陳代謝を促進します。
空腹時を避け、ウォーキングなど毎日続けられる有酸素運動を生活に取り入れましょう。

「成長ホルモン」有酸素運動とストレス解消
成長ホルモン(HGH)は、カラダの成長を促すホルモンで、脳下垂体で生成されます。
成長ホルモンには脂肪分解、内臓脂肪の減少、コレステロール値の最適化作用があり、ダイエット カロリーコントロールには欠かせないホルモンです。
老化が進むにつれ、成長ホルモンの分泌量が低下します。
成長ホルモンはタンパク質を合成する働きもあるので、成長ホルモンの分泌が低下すると、基礎代謝量が低下します。
<成長ホルモンを増やすために>
 ・有酸素運動
 ・加圧トレーニング
 ・ストレスの解消
 ・十分な睡眠

アンチエイジングでダイエット カロリーコントロールを効果的にして健康と綺麗を手にいれてくださいね♪


ダイエット カロリーコントロール?健康と綺麗を手に入れる?で皆さんにピッタリのダイエット カロリーコントロール方法が見つかる事を祈って☆

ランキングに参加してます。二押しして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(..)m
banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/04/10 | アンチエイジング | アンチエイジング 突然のトラックバック申し訳ありません。アンチエイジング情報を発信しています。宜しくお願い致します。

  

お知らせとお気に入り

ダイエット情報 記事数103


最近の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。