【部分痩せ】 ダイエットカロリーコントロール腹ぺタ!セブン! - 腹痩せダイエット
ダイエットカロリーコントロール シークレットモデルダイエット

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット カロリーコントロール 飲料

シモン茶

ダイエット カロリーコントロール?健康と綺麗を手に入れる?
ダイエット カロリーコントロール ブログ管理人みやこです。

あなたにピッタリなあなただけのダイエット カロリーコントロールが見つかる事を祈って☆

今回は話題のシモン茶を紹介します。


シモン芋の葉と柔らかい茎を乾燥させて作られたのがシモン茶
飲んだあとのパックはそのままお風呂に入れるとミネラル湯になり美容にも最適です。                


ビタミンKやカリウムが豊富に含まれているお茶、それがシモン茶です。
シモン茶はシモンと呼ばれる中南米産のサツマイモの葉から作られるお茶です。
お茶といっても、普通の緑茶とは違いサツマイモの葉っぱですからカフェインが入っていません。
カフェインは興奮作用をもたらす成分が入っています。
また、カフェインには鉄分の吸収を阻害する働きがあります。
そのため、シモン茶は無理なくダイエットに使えるのです。
また、お茶に含まれるのはカルシウム、カリウム、ビタミンKなどのミネラル類です。
カルシウムは骨を作る大切な役目のほかにホルモンの分泌、身体の中の情報伝達の役目などがあります。
カリウムは、身体のアルカリ性・酸性のバランスをとる役目があります。
カルシウムと同じく、カリウムも情報伝達や筋肉の維持には欠かせない成分です。
ビタミンKは血液凝固の働きがあります。またカルシウムと同じく骨を強くする働きがあります。
妊娠中には欠乏しやすい成分です。
そして、シモン茶で注目したいのは、その含まれている植物繊維の量です。
普通にサツモイモを食べる場合の3倍以上の植物繊維がシモン茶には含まれています。
シモン茶を飲むことでデトックス効果も期待できます。
豊富なミネラルで健康増進・植物繊維でデトックス。
無理の無いダイエットがシモン茶を飲むことでできるのです。

シモンについて
形はサツマイモにとてもよく似ていますが、大きくて白っぽい色をしているシモンは、南米ブラジルのカイアポ山地が原産地です。
その名は、発見者であるブラジル連邦国立農科大学のシモン教授の名をとり、「シモン1号」と名付けられました。
しかし、発見される以前から、マヤ文明の原住民インディオたちは長寿や健康のための珍重してきました。

シモン茶以外でもシモンを使ったこんな商品を見つけたので紹介します。
シモンうどん(乾麺)
シモンでダイエット♪食べて痩せる!香ばしくてとっても美味しい!

シモン茶はこんな方に

ダイエットが気になる方に
骨の老化が気になる方に
血糖値が気になる方に
血圧が気になる方に             



シモン茶で無理なくダイエット カロリーコントロール!!

ダイエット カロリーコントロール?健康と綺麗を手に入れる?で皆さんにピッタリのダイエット カロリーコントロール方法が見つかる事を祈って☆

ランキングに参加してます。二押しして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(..)m
banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

シモン茶かあ。サツマイモより食物繊維が多いてスゴいですね。サツマイモは肝臓にも良いと言うのでよく食べています。いつも本格的で勉強になります!今日もボチ!(コメントない時も時々ボチってます)

有難うございます。

こんばんは。
艶マスさん、いつも有難うございます。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/08/09 | 健康食品の栄養事典 | 4-ナフトキノン)これ以外に

  

お知らせとお気に入り

ダイエット情報 記事数103


最近の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム