【部分痩せ】 ダイエットカロリーコントロール腹ぺタ!セブン! - 腹痩せダイエット
ダイエットカロリーコントロール シークレットモデルダイエット

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康とダイエット カロリーコントロール

ダイエット中の肌荒れ【ダイエット カロリーコントロール】

ダイエット カロリーコントロール?健康と綺麗を手に入れる?
ダイエット カロリーコントロール ブログ管理人のみやこです。

あなたにピッタリなあなただけのダイエット カロリーコントロールが見つかる事を祈って☆

【ダイエット カロリーコントロール】の今回はダイエットをしていると起こりやすいトラブルの一つでダイエット中の肌荒れ」について触れてみたいと思います。
勿論、私自身、医学の知識があるわけではないので私自身の体験とネットで調べた知識をまとめた物ですので、医学的なツッコみは許してくださいね。

ダイエット中は摂取カロリーを控えている方が多いですよね。
当然脂質の摂取量も少なくなっちゃいます。
中には、油抜きダイエットを実施した事がある方もいらっしゃるんではないでしょうか。

事実、脂質は1g=9kcalと、たんぱく質や糖質の1g=4kcaと比べると2倍以上のエネルギー量なんですよね。
脂質を控えれば摂取カロリーの絶対量も減るという考え方は間違っているわけではありません。
以上の事から脂質はダイエットの大敵って思われがちです。
でも体に悪い事ばかりではないんですよ。
脂質は肌を潤わせて、美しい肌を保ってくれるんです。

脂質の効果としては
 1:便を軟らかくして、便秘を緩和する。
 2:肌の潤いを保ち、肌荒れを防止する。
 3:脂溶性ビタミンである、ビタミンA、D、E、Kの吸収率をアップさせる。
 4:ホルモンバランスなど、体の各機能を調節する。
等が挙げられます。
肌荒れに関連する事ばかりだと思いませんか!?
ですから脂質の摂取量が減ると、肌の潤いが失われ、カサカサになったり、吹き出物が出来て、肌が荒れてしまうようです。

肌荒れを防ぐ為には、脂質の摂取を極端に減らさない事と、肌荒れに効果のあるビタミン類を摂取する事です。
肌荒れに効果のあるビタミンは、数種類あります。
代表的なものを取り上げてみますね。

ビタミンA(乾燥肌に有効だそうです。にきびにも効果がありますよ)
代表的な食材を挙げると
  ブリ、ウナギ、人参、カボチャ、トマト、ダイコン、小松菜、サラダ菜、
  キャベツ、ワカメ、マンゴー、グレープフルーツ、キウイ、甘夏、メロン
等があります。

ビタミンB2(脂質代謝を促進し、健康な皮膚を作り保護してくれるんだそうです。
       脂質の摂取量が少なくなるダイエット中には欠かせないですよ。)
代表的な食材を挙げると
  サバ、カレイ、ウナギ、牛レバー、鶏レバー、魚肉ソーセージ、牛乳、
  納豆、鶏卵、プロセスチーズ
等があります。

ビタミンB6(タンパク質、脂質代謝に関係し皮膚を健康に保つ作用があります。)
  レバー、豚肉、青物魚、バナナ、さつま芋、アボガド、サケ、鶏胸肉

ただ、ビタミン類というのはたくさん摂取すればするほど効果があるという物ではないのだそうです。
ですから極端な量を摂り過ぎず、普段の食生活で意識的に摂取する程度で十分なんだそうですよ。

冬は空気が乾燥して肌が乾燥しやすくなってしまいますし、夏は冷房で肌が乾燥してしまいます。
ダイエット中ではなおさら肌荒れを意識してお肌の事、考えてあげてくださいね。
勿論、顔を石鹸でゴシゴシ洗ったりしないで下さいね!!!
石鹸でゴシゴシ顔を洗うと天然保湿因子NMFやセラミドが失われちゃうんだそうですよ。
泡立てた洗顔料でやさしく洗いましょう♪


ダイエット カロリーコントロール?健康と綺麗を手に入れる?で皆さんにピッタリのダイエット カロリーコントロール方法が見つかる事を祈って☆

ランキングに参加してます。一押しして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(..)m
banner_04.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/02/20 | ヒアルロン酸 でアンチエイジング | 代謝促進にヒアルロン酸 ヒアルロン酸で代謝促進しましょう。代謝によって周期的に新しい細胞が生まれ、疲労・傷の修復などを行っています。

2007/02/26 | 格安コスメ&サプリメントリポート | お肌が荒れる!!【格安コスメ&サプリメントリポート】 お肌が荒れるメカニズム NMFの必要性

  

お知らせとお気に入り

ダイエット情報 記事数103


最近の記事


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。